Skip Ribbon Commands
Skip to main content
 
Tennant Worldwide

Please select your region and language to view product offerings:

Please make a selection.
電話番号: 045-640-5630
​​​​​
ホーム»製品»

【6100】バッテリー式乗車型スイーパー(床清掃機)のご紹介

お問合わせ

言語の変更

乗車型スイーパー(床清掃機)6100の特徴について

 

・小回りの効くコンパクトサイズ

ボディが全幅815mmなので、狭い通路や障害物がある事務所における清掃でも優れた性能を発揮できます。広いスペースにおいても効率よくゴミを回収できるので、清掃にかかる負担と時間を削減します。また、エレベーターにも乗るサイズなので移動させるのも簡単で、保管スペースも場所をとりません。

・バッテリー式なので操作音が静か

操作音が抑えられるバッテリー式を採用しているので、煩わしいコードがない上に清掃時の騒音が気になりません。

・ブラシの性能を最大限持続させる「Auto Adjust スイーピングシステム」を採用

小石やゴミなどを回収するブラシの性能を寿命に至るまで落とさないことで、最高のパフォーマンスを維持し続けます。

乗車型スイーパー(床清掃機)6100が出来ること

 

1.時間や場所を選ばず清掃可能

6100は静かな操作音なので、人が多い場所や時間帯でも清掃を行うことができます。また、運転席からの視界が広いため、歩行者や障害物にぶつかる心配もありません。

2.清掃後のメンテナンスが簡単

回収したゴミを溜めておくホッパーは、車輪がついているのでのゴミ捨てが簡単です。定期的に行うブラシやフィルターの交換も工具不要で、使用者の清掃時にかかる負担を最大限に減らします。

3.豊富なオプションで多様なニーズに対応できる

6100では豊富なオプションを揃えており、清掃環境や目的に合わせてブラシやモップをカスタマイズできます。具体的には、ボディが通れない狭い場所の清掃を可能にする「バキュームワンド」や、作業幅を1.7Mに拡大して広範囲の清掃を効率よく行える「クイックモップ」などがあります。

乗車型スイーパー(床清掃機)6100の利用メリット

 

1.1台で多様な環境の清掃が行える

屋内の清掃はもちろん、屋外でも砂や小石などのゴミを回収します。また軽量なので、オフィスやホテルなどのカーペットフロアからハードフロアまで、さまざまな環境に対応しています。

2.職場の安全面およびイメージの向上

6100を使用することによって、事務所や施設内の清潔が保たれると同時に、ゴミを取り除くことで転倒事故などを防ぎ従業員の安全を守ります。また、清潔な環境は職場や企業のイメージアップにもつながるでしょう。

3.清掃にかかるコストの削減

6100は狭い場所でも広い場所でも、手作業に比べて効率よく作業を行えるため、清掃にかかる時間や人件費を削減することが可能です。

乗車型スイーパー(床清掃機)6100のメンテナンスについて

 

6100のメンテナンスは非常に簡単で、力の弱い女性やご年配の方でも行えます。
清掃後のゴミ捨ての際に取り出すホッパーは、車輪と取手が付いているので出し入れや運搬が楽に行えます。さらに、ブラシやフィルターの交換は工具が不要なので、手間も時間もかからずに取り替え可能です。

ブラシ交換の際は、それぞれのマシンに合わせて設計されているテナント純正ブラシがおすすめです。交換のタイミングとしては「毛足の長さが新品の半分(20mm~25mm程度)になった時点を推奨しています。それ以上短くなってしまうと回収性能が低下してしまうだけでなく、毛足の柔軟性がなくなって床面を傷つけてします可能性があります。

常にベストなパフォーマンスを維持するためにも、最適なタイミングでメンテナンスを行うことが大切です。

詳細情報


ホーム| サイトマップ| 個人情報保護方針| 利用規約| 売買条件 ​​​